笑顔でつくる輝く未来

四代目 猿之助

blog

四代目 猿之助

 浮世離れしている歌舞伎界ではあるが、海老蔵さんの時よりも大騒動になった。ともかく、市川段四郎さんと奥様が自殺という結果になり非常に残念に思う。かなり以前に三代目猿之助さんの舞台を京都の南座に見に行った事がある。ヤマトタケルという演目で満席であった。例の宙ずりもあり、なかなか飽きさせない様に構成されている。この時は段四郎さんも出演していた。市川笑也さんがお山の役で人気があった。お山というのは女形の事である。一般の人が見ると歌舞伎は長時間の演目ではついつい寝てしまいそうになるが、猿之助さんのは外道かもしれないがおもしろかった。今の四代目がより発展させようという時に週刊誌のスクープによりかなり追いつめられていた様である。復活を期待するが、重い十字架を背負う事になり精神的にもかなり厳しい状況であり又、自殺を図るのではないかと懸念する。周りが盛り立ててあげないとと思うが。猿之助さん、結婚はされてなくてどうも同性愛の方だったのではないか?それを苦にしての自殺なのか?回復を待って真相を聞いてみたい。