笑顔でつくる輝く未来

不思議な出来事パート2

blog

不思議な出来事パート2

 そういえば、その人形は白無垢の角隠しをした花嫁の人形で東京の人形屋さんの社長さんのSさんが私にくれたものだった。開業当初からお世話になりいろいろと相談に乗っていただいてた。今度結婚することになりましたと言うと、お店の倉庫からその人形を持ってきてくれて先に花嫁さんをあげようといってくれた。持って帰ってケースから出して床の間にずっと飾ってあったが古くなったので処分しようと思ってた。姉は人形とか置き物は魂が入ることがあり、その花嫁の人形もお前の心を感じ取っていたのだろうといわれた。急いで新しくケースを買い人形を奇麗にして水と心経を置いた。それからピタリとその現象は無くなった。いずれにせよしばらくして捨てるのではなくお寺に供養に出そうと思う。