笑顔でつくる輝く未来

コロナに感染した方に聞いた。

blog

コロナに感染した方に聞いた。

 奈良でお店を持っている方がコロナに感染して、その従業員の方も陽性となり1ヶ月近く休業したという。感染してやはり咳と熱の症状がその方は出て、直ぐにホテルに入ったがそのホテルが古く、汚く又、症状が重症化した為に病院(医療センター)に入院となった。男ばかりの4人部屋で個室は無かったらしい。その部屋にはトイレとシャワー室が付いているのだが、その方は潔癖症で人の使ったトイレは自分が納得するまでピカピカに拭いて使わないとダメらしく、いつも掃除をしていたという。男4人の部屋は汚く、いつも咳とおならといびきの世界だという。こんな状態で回復していくのかと最初はかなり不安だったらしいが、薬が効いたらしく10日程で退院となった。入院した病院は比較的新しくいいのだが、もう二度と入院はゴメンだという。又、食事も不味く本人には合わなかったらしいがお酒を飲めなかったので、胃潰瘍は治ったらしい。何がいいのか悪いのかである。