笑顔でつくる輝く未来

あわや自殺?パートⅣ

blog

あわや自殺?パートⅣ

それからしばらく時間が経ち、店主はその男子が気になっていたのだが、私らと同じでこの料理界のだいたいの事はわかるという。たまたま店主の右腕の料理人さんが大阪のお店で飲んでいた。その横で三軒お店を持っておられる社長さんが来られ自分のところでいい料理人がいるとの事で話を聞いていたら、その子は以前に奈良の有名なお店で働いていたという。本人はいつも自慢げに話しているというのだがすぐにうちの事だと分かったらしい。今は大阪の本町で働いているという事がわかった。大阪では有名なお店の総料理長だという。皆がええっ~と驚いた。まさかそんな短い期間で腕を上げたのだろうか?どこのお店と聞くと、ガールズバーという。それから大爆笑。お酒の宛てを作っているだけや、お通し、小鉢料理ぐらいやなと店主は言う。家族の方がいい人達なのでこの男の子も救われているのではないかと言っていたが、本物の料理人になれるのだろうか?