笑顔でつくる輝く未来

難波

blog

難波

 久しぶりに大阪に出かけた。難波パークスの南側に新しくタイ系のホテルが出来たというので近くに住んでいる長男を誘ってお昼を食べに行った。センタラグランドホテルという。ホテルのスタッフはほとんど東南アジア系の方々ではあるが日本語がかなり出来る。また外国人観光客の多い事。大きなキャリアケースを持ってケイタイを見ながらの移動が目立つ。ちょうどホテルのチェックアウトの時間だったのか、フロントは長蛇の行列である。ほとんどが外国の方、日本人は泊ってなようで日本では無いのかと思う程である。レストランでも同じで周りはやはり東南アジア系が多い気がする。ランチのコースではあるがタイのグリーンカレー、若干甘めで美味しかった。レストランの前にツクツクが置いてありサンタクロースが運転している。大きなクリスマスツリーも飾ってあり、まだそんなに寒くは無いように思うがもうすぐ年末なんだと実感する。